natume skyandaru.jpg


衝撃のスキャンダル報道

独身女性が芸能界にデビューしたら
おそかれ早かれ
色恋沙汰で芸能スクープとしてげ取り上げられる運命にあります。

夏目アナの場合はすさまじかったですね。

2009年7月 25歳の時 
「大手広告代理店の男性とのツーショット写真流出」といった見出しで
週刊誌の袋とじで大々的に報道されてしまいました。。


しかも、あろうことにあの「サガミ」を見せた写真まで公開・・・



natume33.jpg


当時日本テレビの女子アナとして、
華々しく活躍していたところでしたから
この週刊誌が好む恰好のネタは一時世の中を騒然とさせました。

えっ、あの清純そうな顔をした夏目アナが・・・

うそ~ 信じられない・・・

実は当の本人も
なんであんな写真を撮ったんだろうと
後悔したはずです。

今でもネット上に消えずに残っている

個人情報とはいえ
一度悪い噂や、写真が流されてしまうと
あっという間に拡散してしまいます。

そして、ほとぼりが冷めた今でも
その忌まわしい写真は消えることなく存在しているのですから
芸能界で生きる人は特に
そういったスキャンダルの類には気をつけるとともに
仮に起きてしまったことに関しては
ある程度の対応をした上で目を背けるしかないでしょうね。


彼女があの写真を撮った時というのは
飲酒した状態で、意識が高揚していた時に、
一種のノリでやったことであろうと推測されます。

「若さ」もその無謀な行為を後押ししたのかもしれません。

やっちゃったー

といった感覚があったことでしょう。
ただ、世間の反応は想像を越えてすさまじかったし
そのことで、
夏目アナを取りまく周囲の目が豹変してしまったことで
まざまざと芸能界の恐ろしさを感じ取ったに違い有りません。

その後の彼女のたどった道

2011年1月31日 日本テレビを退職します。

そしてフリーのアナウンサーとして
再びブラウン管に現れたのが2か月後の4月5日からスタートした
テレビ朝日系の深夜バラエティー番組『マツコ&有吉の怒り新党』
他局初出演ですね。

ikari-shinto.JPG


彼女の凄さは
女子アナとしては致命的ともいえる大スキャンダルを起こした
にも関わらず、それをもろともせずに見事に乗り越えて
再びお茶の間に立ったということではないでしょうか。

それだけ隅におけない、
カリスマ的魅力を持ち合わせている逸材ではないでしょうか。

そして、その育ちの良さから、
普段からきちんと礼儀をわきまえる物腰の柔らかさがあって
プロデューサー受けも良かったために
復帰のチャンスを与えられ、
見事「視聴率」という形で恩返しできたことが
その後の番組起用につながっていったのだと見ています。

また、そういった修羅場をくぐり抜けてきたため
逆に「強い女」に生まれ変わってしまったのかもしれません、

2014年今年8月に年齢も30の大台にのりました。

夏目さんの心に深い傷を作ったあのスキャンダルの衝撃の記憶は
だんだんと薄れてきていることでしょう。

ただ、このまま行くと、
煮ても焼いても食べられないオールドミスになる可能性が
大きくなっていくことがちょっと気になります。

彼女に似合いの男性は?

彼女のスケールからすると
同世代の日本人男性ではだめだと思うんです。
きっと男性の方が手に負えないと、離れてしまうことが予想されます。
それほどに、強い「気」をお持ちのようです。

年配の男性、あるいは、おもいきり年下
筋骨隆々のアスリートなんかもお似合いだし
または日本を愛する外国人と、
もしかしたら最終的に鞘に収まるのかもしれません。

家族愛や夫婦が共に支えあう姿に感銘を受ける
感受性の強いピュアな心の持ち主でもあるのは確かです。

余計な詮索を勝手にあれこれしてみましたが
彼女の男性的な面を抱擁してくれる大きな器を持った人が現れるまで
当分 色恋沙汰はお預けになるかもしれませんね。


 カテゴリ

 タグ