2006年4月から始まったサントリーの缶コーヒーボスのCM
 「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」

boss-cm-jones.jpg


主演のハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズが日本の様々な職業に潜入しながらユーモラスなストーリーが展開し、毎回話題を集めています。

そのCMはこちら
   ↓ ↓


今年(2014年)6月からは「黒ドレスの女」篇に、マツコデラックスさんと共に夏目アナが登場。

boss cm-natsume.jpg

boss-cm-matsuko.jpg

CMのストーリーではこの二人は同一人物の設定で展開しています。
美女と野獣ではありませんが、CGを駆使して変身する姿はなかなかインパクトがありますね。

宣伝的には
このジョーンズさんとマツコデラックスさんが飲んでいる缶コーヒーの種類が違っているのはお気づきでしたか?

ジョーンズさんが「ボス 無糖ブラック」
マツコさん扮するブラックレディーが「ボス シルキーブラック」なんです。

わずか30秒のCMですから、出演者のインパクトが強すぎて、
そこまで目がいかないのですが、なかなか技が細かい。

また、
バーテンダー扮するジョーンズが攻撃を受けて宙返りするシーンでは、
トレイに乗せたグラスがこぼれないという離れ業をやってのけるんです。

宇宙人ジョーンズも負けてはいないというところでしょうね。
これも指摘を受けないと注意してみることができません。

ではもう一度CMをじっくりと確認してみて下さい
  ↓ ↓ ↓


このところマツコデラックスさんのブラウン管の露出度が増えていますよね。
目下ブレイク中なんでしょう。
何といってもCMに必要なインパクトがありますよね。

夏目アナもこのマツコデラックスさんの強烈な個性の光に照らされて
彼女の人気を押し上げる相乗効果を生み出していくのではないでしょうか。

boss-cmnatsume02.jpg



 カテゴリ

 タグ