夏目アナがニュース原稿を読まないから、 あさチャン視聴率が低迷してるって本当?

この間とある週刊誌を見ていてたら、各テレビ局が展開する朝の番組と女子アナについて特集してました。

その中で、視聴率に触れた部分があったんですが

夏目アナの「あさチャン!」は視聴率が3.2%前後だというのです。

natume bankisya.JPG

私は朝一時間ほど車通勤してますが、
その間、各局のの朝の番組を一通り見ながら
やっぱりTBSのあさチャンが、その扱うコンテンツが充実していてグッドだと評価していて
さぞかし視聴率もよかろうと、ひそかに期待をしていたのです。

それになんといっても、夏目アナが出演してるじゃないですか。

ところが視聴率が一ケタ台
しかも3%だなんて・・・

ちょっとショックですね。

夏目アナがニュース原稿を読まない???

ところで、もっとも指摘されているところは
看板の夏目アナがニュース原稿を読まないということらしいのです。

確かに、見ていて、彼女は時折コメントをはさむだけで
終始ニコニコしてはいるものの
アナウンサーらしくニュースを伝えないのは事実です。

その理由はいったいなんのか????

週刊誌によれば

夏目アナが日本テレの報道番組「真相報道バンキシャ」に出演していることが原因だというのですよ。

sinso-bankisya.jpg

すなわち、TBSが彼女を起用する時に、
ニュース原稿を読まないという約束を契約事項の中に入れてあるというのです

キャスターとして似たような報道・情報番組を掛け持ちすることは「業界のマナー的によろしくない」という理由からなんだって。

みのもんたさんが降板し、その後釜に夏目アナを起用するというのは
それほど、彼女に対する局の期待が大きい証拠ではありますけど
見えない慣例というのがやっぱりあるんですかね

このままじゃ、夏目アナの生殺しじゃないですか!

TBSさん、ちょっと踏ん張ってこの件、なんとかしてください!

これでは彼女はますますアナウンサーというよりも
タレントになっていくのではないでしょうかね

存在感が大きいだけにもったいないなあ

natsue bankisya02.JPG

こういった各局の駆け引きが水面下で結構シビアに展開しているんですね。


 カテゴリ