あさチャン 買いたい新show 月曜日にもうへこむのはやめよう 夏目アナの反応は?

あさチャン 7月9日放送 

買いたい新ショウで今アマゾンで注目されている本の紹介がありました。
それが

働くきみをアゲる18の冒険



著者はバーを2店経営している山本新一さん

ブルーマンデーともいう月曜日
もう月曜日にへこむのはやめようじゃないかというのです。

土日の休みをどう過ごしたらよいのか


ただなんとなく時間を過ごすのか、
平凡に、無難に、いつもと変わらず、次の一週間の充電をするために、なるべく疲れることをしない・・・?

しかし
この本ではそんな消極的な
後ろ向きなあなたの時間活用に喝を入れ
次にあげた18の冒険を紹介し、実践することを勧めているんです。

働くきみをアゲる 18の冒険 (Sanctuary books)
冒険リスト 

第1 無人島ライフ
第2 洞窟体験
第3 スカイダイビング
第4 いのしし狩り
第5 岩登り
第6 豚の丸焼き
第7 海底探検
第8 沢登り&滝壺ダイブ
第9 カイトボード
第10 四輪バギー
第11 激流くだり
第12 ハンググライダー
第13 馬乗り
第14 山遊び
第15 ハンモック
第16 ツリーハウス
第17 昆虫採集
第18 海の家


このリストを見た斎藤教授が

すかさず

いのしし狩りがよい!

と勢いよく反応



では夏目アナの反応は・・・というと





「激流くだり!」


5時半からスタートのあさチャン放送の中で
今、夏目アナの役割はアナウンサーとは名ばかり・・・、
ときおり相槌を入れるだけにとどまっているんです。

そのうっぷんがたまり気味?

激流くだりで、一気に気持ちよくスカッとしたい!

そんな気持ちのあらわれなんでしょうか??


だれでも平凡な人生でおわりたくない
何か
刺激的に
スリルを味わえるそんなことをトライしたい

この本で紹介されているどれもが
タイトルを見ただけでもスリルが味わえそうなイメージを脳内に広げてくれますよね

よし、やってみよう

そう思い立った人は

この本を参考にして、新しい自分革命にチャレンジしてみるのもいいですよね!!

夏目アナの気もちが理解できるなあ・・・